GOLFの為にもトレーニング

 

こんにちわ平野です。

今週は女子プロゴルフツアーが開幕しました。最終日に神奈川出身の西山ゆかり選手が優勝争いをしていますね。結 果が楽しみです。さて月・土曜日の平野は、エイルジムでゴルファートレーニングを行っています。きのうは、一般のアマチュアゴルファー・大学生ゴル ファー・高校生ゴルファーのトレーニングを行っていました。

”ゴルフトレーニング”というと構えてしまう方もいらっしゃることと思いますが、実際にゴルフの為にストレッチから始めるケースも、ここではゴルフトレーニングと呼んでいます。

「本当はトレーニングなんてするレベルにないんです。」

「私はゴルフだけじゃなくて日常生活においてもトレーニングしたい…でもトレーニング自信ないわ」

なんて声もありますね。またEIR接骨院に通われるアマチュアゴルファーの方も、”プロが行う特別なもの”と思われる方も多いようです。

実は全然違います

プロが1年間ツアーの中で戦い続ける、また高いレベルを維持するためにも取り組んでいる選手が多いのは事実ですが、エイルゴルフで提供しているトレーニングとは、プロゴルファーだけが行うものだけではなく、その方のフィジカルの状態に合わせたところからスタートできます。

体が硬いのであれば、柔軟から始めてみる。それがエイルゴルフです。

私自信は、プロゴルファーよりもむしろ、アベレージゴルファーの方が、トレーニングを始めると結果が出やすいのでは?と思ったりしています。

ご興味ある方はぜひ問い合わせください。