202302 症例報告

  • 年齢:34歳 男性
  • 故障部位:右股関節
  • 原因・内容:ゴルフ中の怪我(自費診療)

患者感想「治療を受けて、痛みがほとんど感じられなくなりました。これからも定期的にメンテナンスをお願いします。」

接骨院コメント「ゴルフを楽しむためには体のケアが重要です。引き続きサポートします。」

 

・年齢:29歳 女性
・故障部位:肩・足首
・原因・内容:テニス(自費診療)

患者感想:「全身調整みたいなものをお願いしました。ショットの際の痛みが改善され、プレーが楽になりました。」

接骨院コメント:「スポーツのパフォーマンス向上のお手伝いができて嬉しいです。」

 

・年齢:47歳 男性
・故障部位:腰・肩・膝
・原因・内容:日々のメンテナンス(自費診療)

患者感想:「日常生活での痛みがなくなり、快適に過ごせています。」

接骨院コメント:「健康的な日々をサポートできて光栄です。」

 

・年齢:22歳 女性
・故障部位:腰
・原因・内容:骨盤矯正(自費診療)

患者感想:「一日座位での仕事で困っていました。姿勢も改善され、腰痛も解消されました。」

接骨院コメント:「今後も体のバランスを整えるサポートを続けます。」

 

・年齢:55歳 男性
・故障部位:首
・原因・内容:交通事故(自賠責保険)

患者感想:「初めての事故で不安がありましたが、整形外科も紹介いただき安心して治療を受けられました。」

接骨院コメント:「医療機関を直ぐに受診いただいたことも良かったと思います。事故からの回復を全力でサポートします。」

 

・年齢:38歳 男性
・故障部位:腰・腕打撲
・原因・内容:荷が倒れてきて負傷、勤務中の事故(労災保険)

患者感想:「仕事に復帰できるようになり、非常に助かりました。」

接骨院コメント:「早期回復で何よりです。今後ともよろしくお願いします」

 

・年齢:16歳 男性
・故障部位:足首
・原因・内容:サッカー部活動中の転倒時の怪我(健康保険)

患者感想:「試合に間に合うように治って本当によかったです。」

接骨院コメント:「直ぐに見せていただいたことが良かったと思います。怪我の早期回復を目指しています。」

 

・年齢:43歳 女性
・故障部位:腰
・原因・内容:トイレの立ち上がりで急な腰痛(健康保険)

患者感想:「突然の痛みに驚きましたが、すぐに対応していただき感謝しています。」

接骨院コメント:「いつでも安心してご相談ください。」

 

・年齢:31歳 女性
・故障部位:背中・首・腰
・原因・内容:呼吸改善プログラム(自費診療)

患者感想:「呼吸が楽になり、日々のストレスも軽減されました。」

接骨院コメント:「健康な生活のために、呼吸の質を向上させるお手伝いをしています。」

 

年齢:27歳 男性
故障部位:肩
原因・内容:自律神経調整とゴルフスイングの改善(自費診療)

患者感想:「ゴルフのスイングが以前よりもスムーズになりました。これからも継続して治療を受けたいと思います。」

接骨院コメント:「ゴルフのパフォーマンス向上に貢献できて嬉しいです。」